2014.11
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

女子バスケットボール部です。

2014.11.20

こんにちは!女子バスケットボール部です。

女子バスケットボール部は、キャプテン青山千亜希(南総中学校)、副キャプテン佐藤美沙樹(南総中学校)を中心に、2年生7人、1年生7人の計14人で活動しています。
コート内では先輩後輩関係なし!毎日切磋琢磨しながら練習に励んでいます。
新人戦が終わり、今はまた一から体作りのためにトレーニングとシュートを中心に練習しています。
バスケはやっぱり『走ってなんぼ!』の競技、ラントレーニングは苦しいけれど、みんなで声を掛け合い、厳しい練習だからこそ元気に明るく乗り越えます。


111.jpg


~校内合宿~
毎年夏休み中の7月下旬に行われる3泊4日の校内合宿。東京から複数のチームが来て、一緒に練習します。100人近くの大人数での練習は、いつもの練習とは違ってとても新鮮で面白い練習ばかりです。
なかにはすごく辛いメニューもありますが、そんな時にチーム関係なく全員が声を掛け合い、気持ちを高めあう事で初対面とは思えない一体感が生まれました。
ライバルであり、共に汗を流し、同じ釜の飯を食べる仲間たちと過ごす3泊4日は本当に充実しています。

~学園オリンピック~
学園オリンピックでの去年の成績は準優勝でした。今年も『去年の成績に挑戦!』という目標で臨みましたが、強豪チームを打ち破ることができず目標達成はできませんでした。
しかし、課題がたくさん見つかり、その後の練習にはさらに向上心を持って取組むことができ、気持ちの面での成長を実感しました。

私たちのスローガンは『完全燃焼!!』力を完全に出しきり、望みどおりの成果が出せるように、辛い練習もみんなと一緒に乗り越えていきます。

“勇気と自信を呼ぶ言葉!”

“嬉しい、楽しい、素晴らしい! 優しく、明るく、元気です!!”

“やります、できます、信じます! 全ては自分の中にある!!”


2316.JPG


試合や練習は、この誓いの言葉から始まります。
言葉を実行に移し、どんな課題も一つ一つ乗り越えられるチームを目指します。練習の時からみんなで声を出し、試合中は、勝っている時はもちろん、負けている時こそ全員で声を出し、みんなから応援されるチームにしていきたいです。

応援よろしくお願いします。

トラックバック(0)|投稿者:kaiga
この記事のトラックバック Ping-URL
http://blog.pr.tokai.ac.jp/tk/mt-tb.cgi/3672

 

【ページの最上部へ】