2014.11
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

 

女子ソフトボール部

2014.11.06

こんにちは!ソフトボール部です!

部長 鈴木杏奈 と 副部長 首藤朱音 です。
私たちは、2年生5人、1年生15人の計20人で活動しています!
みんな明るく元気でとても個性的な人が集まり、いつも笑いが絶えないそんな部活動です。
私たちは広いソフトボール場で顧問の八巻先生と堀先生が、1人1人にしっかりと指導してくださる恵まれた環境の中で練習しています。去年は人数が少なく大変だったのですが、今年は人数も多く、仲間同士で競い合いながら日々練習しています。

私たちのモットーは「心は技術を超える」です。
技術の上達はもちろんですが、心を鍛え、「気持ちだけはどこのチームにも負けない」そんなチームを目指しています。


1-2.jpg


今年の夏休みはたくさんの練習試合や大会を経験し、今のチームに足らないところを確認できました。夏の一番初めの公式戦となる宍倉杯では、それぞれの気持ちがかみ合わず、全く自分たちのプレーが出来ませんでした。先輩達とソフトボールが出来る最後の大会だったのに、とても悔いの残る大会となってしまいました。しかし、この大会の悔しさがチームを“ひとつ”にしたのではないかなと思います。

『ソフトボールを楽しむ!そして絶対に勝つ!!
その気持ちだけはどこのチームにも負けたくない!!!』

02.jpg


みんなそんな想いで練習をしていたように思います。そして、どんなに辛く厳しい練習でも八巻先生がおっしゃっている、【限界+1(プラスワン)】の精神で乗り越えてきました。そして、自分たちのプレーが少しずつ出来るようになり、9月に福島県で行われたクリスタルカップでは、東日本の各県を代表する強豪チームが参加するなか、第4位という成績を残せました!

クリスタルカップでいい結果を残せましたがこの結果に満足せず、今のチームの目標である
「11月の新人戦でベスト4以上に入る」
ことを達成できるように大会までの残り1か月を大切にしていきたいです。そして春・夏の大会では、昨年度の3年生達が残してくれた「総体ベスト4」をうわまわる結果を残し、そして望洋高校ソフトボール部創部初の優勝を目指し頑張っていきます。

この恵まれた環境で自分たちの大好きなソフトボールをやらせてもらっている。
その感謝の気持ちを常に忘れず、そして元気で明るく最後まで諦めずに戦うという「望洋カラー」を公式戦の舞台で表現できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!

トラックバック(0)|投稿者:kaiga
この記事のトラックバック Ping-URL
http://blog.pr.tokai.ac.jp/tk/mt-tb.cgi/3664

 

【ページの最上部へ】