東海大学山形高校に赴任して、早20数年が経ちます。生まれは、鶴岡市ですが、すっかり山形人になりました。専門教科は、家庭科ですが、JRC部を受け持たせていただいたご縁で、福祉教科も指導しております。2010年より、ホームヘルパーの資格取得に関わることができ、日々、どっぷりと福祉の世界にひたっております。趣味は、資格を取ることで、ヘルパー2級・住環境コーデイネーター2級・ガイドヘルパー・福祉用具販売員・救急法救急員・草月流師範など取得しております。高校生と触れ合い、語り合うことが大好きで、メル友も多数。気持ちだけは、初任者のままです。娘が、看卵で千葉にいます。あきさせないブログを提供できたらと思っております。
2015.02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

一生忘れられない戦い!!

2013.07.25

 7月22日(月)県野球場に於いて、準々決勝が米沢中央高校との対戦となりました。今までに経験したこともないどしゃぶりの中での最初から最後まで3時間、白熱した戦いがくりひろげられましたが、プレーした野球部の諸君の死闘ともいえる姿に、応援団長をはじめ全校生徒、全教員、そして、佐藤保護者会長率いる保護者の方々も一体となって、あの雨にたじろぐ人は、誰一人いない、最高の応援がくりひろげられました。結果は、あと一歩でしたが、あそこまで、人間の限界まで耐える姿とあの場で共に応援できたことを誇りに思います。試合では、負けてしましましたが、精神面では、負けていません!相手の米沢中央高校のナインと応援団もすばらしかったです。本当に高校野球のすごさをまざまざと感じることができました。
 野球部のみんな、あの試合を誇りに思って、一生の宝物にしてください!未来は、大きく開かれています!辛いときにあの無我夢中で仲間と戦ったこと思い出して乗り越えてください!ありがとう!!

c111.jpg
c112.jpg
c113.jpg
c114.jpg
c115.jpg
c116.jpg
c117.jpg
c118.jpg
c119.jpg
c120.jpg
c121.jpg
c122.jpg

トラックバック(0)|投稿者:

野球部の勇姿に感動

2013.07.25

 7月20日は、3回戦を酒田光陵高校と対戦し9対1(7回コールド)で、圧勝し昨年の屈辱をはらしました。応援団長は、3年の松嶋君ですが、最高のエールに独唱あり掛け声ありで、3時間にわたる応援もくずれることなくすばらしいものでした。そのリードに野球部の応援団と全校生徒が、見事に合わせて、熱気あふれる応援でした。

b2.jpg
b1.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg
b7.jpg
b8.jpg
b9.jpg
b10.jpg

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】