東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2012.08
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

新生ソフト部出陣☆

2009.08.30

DSCF5223.JPG
29・30日に新人の初公式戦、地区秋季リーグ戦が行われました。部員25名を抱えての充実したチーム状況ですので、一気に波に乗って闘ってほしいと必勝の祈りを送り続けていたところです。
 
DSCF5220.JPGDSCF5227.JPG
DSCF5232.JPGDSCF5236.JPG
DSCF5243.JPGDSCF5246.JPG
4チームで展開させるリーグ戦。結果は2勝1敗で、リーグ2位。
反省材料も多々ありますが、「喜びの勝利」もあって、キャプテン晶子からの報告の電話の声は生き生きしていました。
地区新人・県新人・県私学・東北私学…と息つく暇なく大会が続きます。がんばれ!TOKAIソフト部★
 
「秋晴れ」って言うんですかね?両日ともよいコンディションの下でゲームが出来て気持が良かっただろうなぁ。
大会詳細はこちらでチェック!⇒TOKAIソフト部ブログ

トラックバック(0)|投稿者:

我が身を守る

2009.08.27

山形県内でも新型インフルエンザの集団発生が見られるようになり、心配ですね… 
しかも、ニュースで見る妊婦はハイリスク対象者だという内容に、ちょっとドキドキしています。
 
マスクも売り切れになるなんていうニュースにも敏感に反応して、父が大量確保してきました。
DSCF5211.JPG
しかも、今日は検診で病院に出向いてきました。病院もまた感染源として心配な場所でもあります。
やっぱりマスクを着用している人が多い。もちろん私もがっちり装着して行きました。
 
みんなも、うがい…手洗い…マスク着用…出来ることだけでもちゃんと予防線を引いてくださいね。
山形県のHPに新型インフルエンザの集団発生状況が掲載されていました。 
 

…出産予定日まであと10日になりました。今のところは順調です。これもまた未知の世界なだけにドキドキします。

トラックバック(0)|投稿者:

新人戦に向けて☆

2009.08.19

夏休みも終盤に入っています。
夏休み前半は雨の日が続き、思うような練習が出来ず、心配していました。
 
ソフトボール部が遠征に出かける時期を前にして、やっと夏らしい天気。
11日から15日までの4泊5日の日程で宮城県に出向き、2つの大会に参加してきました。
DSC00381.JPG DSC00382.JPG
新人チームでの初公式戦が8月末に控えています。
公式戦を想定しての実践練習が十分にできたのではないかと思います。
DSC00383.JPG
プレーの確認は抜け目なく…しっかり集中して試合に臨んでいます。
 
遠征の後半、若あゆ杯では、堂々の第3位。敗れた準決勝の試合も、あと一歩の好ゲームだったようです。
表彰式の様子☆
DSC00380.jpgDSC00379.jpg

トラックバック(0)|投稿者:

北海道から

2009.08.15

我が家(実家)に北海道からメロンが届きました。
DSC00376.JPG
北海道のメロンと言ったら『夕張メロン』が有名ですが、今回届いたのは『くんねっぷメロン』というもの。
初めて聞いた「くんねっぷ」…なんと地名でした。
 
☆くんねっぷメロンとは…
訓子府(くんねっぷ)町は、北見市の隣にある、地元では有名な、おいしいメロンの産地です。訓子府メロンは、ほとんど近辺で消費されてしまうので全国的には知名度はありませんが、夕張メロンにも負けない美味しさと北海道民が太鼓判を押すメロンです。
 
送り主は弟です。弟は東京で某実業団ラグビー部のトレーナーとして働いています。
そのチームの夏季遠征先の北海道・網走方面からメロンが届いたわけです。
ラグビーというスポーツは秋がシーズンインなんですかね?ずっと試合が続くようです。
 
メロン大好き★FUUとAOIも爆食い。
DSC00378.JPG

トラックバック(0)|投稿者:

オープンスクール

2009.08.10

8月10日に本校のオープンスクールが開かれました。
部活動体験がメイン企画だったのですが、あいにくの雨。。。
ソフトボール部にも40名を超える中学3年生が参加してくれたのですが、ピロティーで窮屈な状況での活動になってしまい、とても残念な一日になってしまいました。
私も、直接中学生と一緒に活動できればよかったのですが、そうも出来ず、
内職でもって完成させた「ソフト部パンフレット」でメッセージを伝えさせていただきました。
DSCF5207.JPGDSCF5206.JPG
裏表印刷でこんな感じ。
一人でも多くの中学生がソフトボールを続けてくれたらいいな!というのが一番の願いです。
 
チームは8月末に新人チームの初公式戦を控えています。明日から夏季遠征スタート!
しっかり追い込んで、しっかりチーム力を築き上げる時間にして欲しい。
DSCF5198.JPG
みんな、日焼けして真っ黒顔。でもいい顔してるよね☆
オープンスクールパンフレット用に撮った一枚です。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】