東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2012.08
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 

東北大会へ

2009.10.26

県私学大会で優勝しました♪
20091024.jpg
2年ぶりに優勝旗奪還です。
DSC00409.JPGDSC00410.JPG
18日(日)と24日(土)の2日に渡って大会が行われ、私もがっちり応援に行ってきましたよ!
優勝とともに東北大会への出場権を得ましたので30日から福島県に出向きます。
全国大会へと続く予選会ですので、最後まで勝利にこだわって戦うのみです。
 
25日に行われた県高校駅伝では男子の部で本校陸上部が優勝しました!
陸上部の勢いを追い風に我がソフト部も頑張ろう!
 
 
おまけ★
ソフトボールとおチビちゃんのコラボ。(県私学大会にて)
DSC00408.JPG


トラックバック(0)|投稿者:

秋の珍味

2009.10.20

山形では稲刈りの季節になると登場する「イナゴの佃煮」
我が家のいなごの調理担当はばあちゃんですが、ここ数年は自家製が遠ざかっていたような気がする。
 
今年は知り合いのお宅から手作りイナゴが届き、久しぶりの味を堪能。
inago.JPG
聞けば、自らイナゴを捕まえて調理したとのこと。
 
私の幼少期もそうでした。
空のペットボトルを持って田んぼに行き、友達と競争してイナゴ捕まえをやっていました。
たくさん捕まえてばあちゃんに自慢げに持っていくのが嬉しかったような記憶です。
 
食べる時、イナゴの足がのどにつかえそうで嫌がる人が多いかもしれませんが、私は丸ごと大丈夫です♪

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】