東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2012.11
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

 

ゴルフ実習より、、、秋深し

2012.10.30

panelimg.jpg
紅葉が進む蔵王の麓にある上山ゴルフガーデンに行ってきました。
2回目のゴルフ実習は、ショートコースに出ての実践です。
ゴルフは紳士のスポーツなどと言われ、マナー重視のスポーツですが、そういう点も大事な実践項目となりました。
DSCN1811.JPG DSCN1814.JPG
DSCN1817.JPG DSCN1825.JPG
DSCN1823.JPG DSCN1826.JPG
DSCN1828.JPG DSCN1839.JPG
打席での練習は遠くに飛ばすことに快感を覚え、そういう楽しみをしていただけに、カップに寄せていくという微妙な力加減に苦労していたようです。
もう一回、実習に行けるかな~?!天気次第ですね。

トラックバック(0)|投稿者:

卒業準備!?

2012.10.24

今日は、後期の生徒会総会が行われています。
今日をもって、生徒会も3年生から2年生にバトンタッチになりました。


まだ10月ですが、私たち3年生の中では卒業に向けた準備が少しずつ始まっています。
DSCN1809.jpg
卒業式、式典用のコサージュ選びを進めています。担当は中村先生と私です。
一応、「こういうのは女性目線のほうがいいのではないか」という佐藤主任の意見。
 
卒業式に花を添える大切なアイテムですから、吟味して選びたいと思います♪♪♪

トラックバック(0)|投稿者:

ゴルフ実習in上山ゴルフガーデン

2012.10.17

今週の健康スポーツの授業は、2年・3年共に『ゴルフ』です!!
秋晴れの中、上山ゴルフガーデンさんにお邪魔して、練習をさせていただいています。
panelimg.jpg
つくづく、止まっているボールを打つの難しいと痛感します。
野球やソフトボールでは、多少なりとも動くボールの軌道を予測して打撃をしているのでしょうから、
特に私などは、しっかりボールを見ていないということがいえるのだと思います。
「インパクトを見る」という、ソフトボールの原点に立ち返る時間にもなっていますね。
 
次回は、ショートコースに出ての実戦練習になります。
「距離を読む」なんていう、カッコいいゴルフが出来ればいいですね!!

トラックバック(0)|投稿者:

王者の壁、崩せず

2012.10.17

ソフトボール部の県新人戦が終了しました。
各地区予選を勝ち抜いた全16チームでの戦い。4つ勝てば県チャンピョンです☆
毎年、毎年、このポジションを奪うために練習を積み重ねているのです。

結果は、、、準優勝。
またしても王者の壁を崩すことはできませんでした。
完敗でした。本当に悔しいです。
P1000316.jpg
シルバーコレクターではありませんが、
それでも、毎年決勝に臨む力を繋いでいることは大きいと思っています。

26日からの東北選抜大会
11月2日からの東北私学大会
3月末の東日本大会と、よりレベルの高い大会への出場権を得ていますので、
精進するのみです!

トラックバック(0)|投稿者:

後期スタート(*^_^*)

2012.10.01

先週は前期のまとめ、期末試験が行われました。
P1000258.jpg
そして、今日から10月スタート!後期が始まりました。
台風の状況が心配でしたが、少々電車が遅れる程度で済みましたので、一安心です。

暑くて暑くて耐え難かった今年の夏、秋を迎えた今もその名残がまだ続いている感じ…
週末、秋田まで出掛けてきたのですが、金山町から秋田の県境周辺、全く紅葉が進んでいなくて、ちょっと不思議な感じでした。
気温が下がっていないということなんでしょうね。

明日は、本校の創立記念式典が行われます☆

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】