東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2013.10
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

5名の教育実習生をお迎えしています。

2013.06.27

毎年のこの時期、本校の卒業生を中心に教育実習生をお迎えしています。
今年は5名の先生方。
P1009217.JPG
大江 遥先生(聖心女子大学文学部哲学科・地歴公民科)
川越 一法先生(新潟大学理学部自然環境科学科・理科)
武田 翔子先生(東北芸術工科大学芸術学部美術科・芸術科)
斎藤 萌美先生(東京女子体育大学体育学部体育学科・保健体育科)
菊地 巧先生(東海大学体育学部生涯スポーツ学科・保健体育科)
DSCN9475.JPG
実習日誌、そして教材研究や指導案作り。
2週間ないし3週間は緊張しっぱなしの上にハードな日々。
そういう現場において、4年前は同級生だった仲間が再会し、一緒に学んでいける環境って恵まれていると思います。
お互いに刺激し合える関係って大事~♪
P1009218.JPG
2年6組を担当してくれている萌美先生と。


明日は金曜日、もう1週間が終わってしまいますよ!
学べること、気づけること、もっともっとたくさんあるからね~
積極的に生徒と関わって、充実させてください。
人によっては人生観が一気に変わる数週間でもあります。(⇒これ、私)

トラックバック(0)|投稿者:

熱闘☆体育祭2013

2013.06.27

「団結するのは~」「今でしょ!!」
ってことで、2年6組団結して燃えに燃えました!
CIMG4237.JPG CIMG4150.JPG
CIMG4169.JPG CIMG4744.JPG
長縄跳びは2学年トップの素晴らしい記録☆
風音と神保、一番大変な縄回し、本当にご苦労さま。
CIMG4346.JPG CIMG4352.JPG
CIMG4343.JPG CIMG4403.JPG
綱引きは、1回戦から厳しい戦いが続きました。
竜也は、この1回戦が兄弟対決だったらしく、辛勝でしたが兄の面目を保った戦いとなりました。
準々決勝で2年5組に敗れ、ベスト8。
CIMG4505.JPG P1009211.JPG
P1009212.JPG P1009213.JPG
P1009214.JPG P1009206.JPG
パン食い競走と3人4脚リレーも、軒並み1位をゲット~
こうなってくると総合成績も期待大です。
S0822471.JPG S0113027.JPG
俵さし…この競技に打ってつけの柔道部員が一人も居らず、辰平&神保&風音の有志が踏ん張ってくれた。ナイスファイト~
S0021612.JPG S0081662.JPG
CIMG4764.JPG CIMG4759.JPG 
クラス対抗リレー☆
予選1位通過だったので、俄然気合が入ったのですが…5位でした。
「意外と走れるんだね♬」って…そう意外と走れる36歳なんです。
CIMG4780.JPG
総合順位5位~!!!1~4位は3年生だったので、もしや来年は優勝か♪
そして、忘れちゃいけない一番の功労者はこちら。
DSCN3535.JPG DSCN9332.JPG
CIMG4135.JPG P1009216.JPG
クラスポロシャツ、そしてクラス旗のデザインを一手に引き受けてくれたチームMOMOKO♪
本当にありがとう。


トラックバック(0)|投稿者:

暑さなんかに負けないぞ!!!

2013.06.13

本校は、来週に前期中間試験、
そして再来週には、体育祭を控えています。

体育祭の練習も終盤に入り、組み合わせが決まったことで、俄然気合いが入っている各クラス♪
DSCN9408.JPG DSCN9409.JPG
クラス対抗リレーの練習!うちの校庭では200メートルのトラックが限界なので、カーブがきつくてなかなかスピードが出せません(+o+)
トップで走っていても、バトンミスが出たりして、勝負は最後までわかりません。これが面白い♪
DSCN9412.JPG DSCN9413.JPG
2年生の健康スポーツコースでは、タグラグビーとゴルフに挑戦中!!!
タグラグビーは、私も初めての経験です。ルールをしっかり理解してやることが大事!
タグラグビーの「タグ」は、腰の両脇に付けたタグを指します。写真ではちょっとわかりにくいですかね?
DSCN9418.JPG P1009130.JPG
暑っづいグラウンドで、ひたすらゴルフ練習に励みます。
ゴルフ場に行って、いいショットが打てるように!みんな結構必至です。


この週末、陸上・サッカー・ソフトボールの各部が東北選手権に出場します。
特に陸上競技は、この大会で上位6位に入ることがインターハイ出場の条件になります。
お互いに頑張ろう♪


トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】