東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2015.06
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

 

新緑の季節。5月も最終週です。

2015.05.28

5月最終週、それにしても毎日暑いですね...
グラウンドはもちろん体育館もかなりの高温多湿の状況で、体育の授業も熱中症に要注意です。
そんな中ではありますが、本校生徒諸君は元気に一生懸命に授業に取り組んでいます♪
2.3年生はスポーツテストが終了しました。
DSC_0020.JPGDSC_0022.JPG2年目、3年目ともなると手慣れたもので、スムーズに計測が進みます。
そして、今日から陸上競技が始まりました。
走り幅跳びと走り高跳びとハードル。
幅跳び。
やっぱり男の子はかなりの距離を跳びますね!Tシャツ、ハーフパンツを砂まみれにしてがんばってます。
DSC_0051.JPGDSC_0050.JPGハイジャンプ。
助走で上手にスピードに乗れるように!自分に合った跳び方をマスターできるように!
DSC_0041.JPGDSC_0042.JPGハードル走。
歩数を合わせたり、跳躍の体勢を確認したり♪並走する選手がいると、ついつい頑張ってしまうものです。
DSC_0057.JPGDSC_0043.JPG
好記録も大事な要素ですが、正しいルールで、そして正しいフォームでやることを大事にして取り組んでいこう(*^_^*)

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】