東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2015.09
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

教育実習も終盤です。

2015.07.01

今年も教育実習生として、本校のOB.OG5名が頑張っています。
5名のうち3名は2週間の実習です。この2週間、実にあっという間でして、あと2日でラストデーになってしまいます。
研究授業に向けて、寝る時間をおして教材研究、指導案作成を頑張っているところですね。
1435562529305.jpg
(写真左から)
早坂正朗先生(山形大学人文学部人間文化学科)担当教科:国語
八月朔日美咲先生(東京女子体育大学体育学部体育学科)担当教科:保健体育
柿﨑彩先生(山梨学院大学法学部法学科)担当教科:社会(公民)
片山悠先生(東海大学体育学部生涯スポーツ学科)担当教科:保健体育
橋本望先生(東海大学教養学部芸術学科)担当教科:芸術(音楽)
DSC_0109.JPG
昨日の体育祭でも若い力を存分に発揮してもらいました。
競技運営の裏方的な雑用も、黙々とこなします。力の出しどころを自分で見つけて行動する力ってとっても大事だと思います。
それから、クラス対抗リレーに「教員チーム」を編成して激走しました。彼ら5名は最大戦力ですので、それこそ激走してもらいました。
結果は、、、想像にお任せします(笑  
 
 
卒業生が、「先生」として母校に凱旋してくれて♪
嬉しいもんです。

 

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】