東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2017.07
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

 

梅雨入り...27日㈫は体育祭(*^^)v

2017.06.21

10時前ぐらいに雨が降り出し、山形も梅雨入りの発表。平年より9日も遅い記録だそうです。
とすると、心配なのが来週27日㈫に予定されている体育祭。
1年生、週2コマの体育の授業で必死に練習しています。
C360_2017-06-16-11-28-24-634.jpg
 
C360_2017-06-16-11-30-00-049.jpg
 
C360_2017-06-16-11-43-56-989.jpg
 
C360_2017-06-16-11-50-19-171.jpg
長縄跳びは、ルールでは20名以上、うち5名以上のの女子で跳ぶことになっています。
1年6組は38名ですので、2名の男子が縄を回すにしても36名が残ります。さぁ~どうするか???
「全員で跳びます!」とのこと。
いいね♪いいね♪と拍手を送りました。全員で、その中で記録にも挑戦していく集団でありたいです。
今日のお昼休み、みんなで急いでお弁当食べて。。。長縄の昼練だそうです(^o^)丿スバラシイ
C360_2017-06-21-11-47-14-182.jpg
3年生の長縄。2分間でトータル95回という記録が出ました。さすが3年生。
C360_2017-06-19-17-45-22-134.jpg
 
C360_2017-06-20-17-56-16-486.jpg
クラスの応援旗も着々と進行中。実行委員とイベント係とそしてボランティアによる作品。

未だかつて順延になったことがないという本校の体育祭です。
なんとかいい天気の中で素晴らしい体育祭が出来ますように♪みなさん、てるてる坊主を作ってください。

トラックバック(0)|投稿者:

1年の1/4

2017.06.14

12日㈪から始まった前期中間試験は今日が最終日。
高校総体が雨で順延、しかも目標を達せられず、どよ~んと沈んだ心身のもと、
「試験は試験!」と口で言いつつも、
なんと非情なスケジュールだと、個人的にも現実の厳しさを痛感しておりました。
でも、やっぱり試験は試験!辛さを秘めて、しっかり臨んいる姿が見えました。
 
生徒が試験期間中は、先生方の裏番組。様々なお仕事が同時進行で進んでいます。
12日㈪は、山形市、中山町にある4社の企業訪問に行ってきました。
卒業生がお世話になっている企業様にご挨拶。
卒業生の動向や今年度の採用予定等の情報交換が任務です。
多くの企業の共通の話題は離職について。
若者がなかなか企業に定着してくれないというお話を多くの企業様でお聞きしてきました。
C360_2017-06-12-12-11-19-493.jpg
合間を縫って、お蕎麦ランチ。
ひとりランチなんていつぶりでしょう?笑 中山町の「あおば」さんです。
 
13日㈫ 我がクラスの試験監督。
C360_2017-06-13-11-15-30-071.jpg
 
C360_2017-06-13-11-15-35-686.jpg
年間4回の定期試験。その1回目ですから、1年の四分の一の節目ですという話をしました。
入学~高校生活スタート~研修旅行~そして前期中間試験。本当にあっという間です。
来週から7名の教育実習生をお迎えします。そして体育祭は27日㈫にあかねケ丘陸上競技場にて。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】