東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2017.08
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

6月まで遡りまして、体育祭がんばりました♪

2017.07.21

なかなかブログの更新が追い付きません<(_ _)>
世間では「夏休み突入~!」というセリフがあちらこちらから...
しかし、東海は違いますよ♪暑さにも負けず元気に㈪まで登校です!
   
さて、6月末に行われた体育祭の様子です。
私のカメラに残る画像を通してご覧ください♪
これらの写真、実は私のカメラは我がクラスの男子生徒が保持し、自由に撮影しておりました(笑
◎開会式◎
全クラス集合!クラスTシャツ☆カラフルでいいね~(*^_^*)
DSC_0246.JPG>
 
DSC_02318.JPG
 
DSC_02513.JPG
◎長縄跳び◎
ルールは飛ぶ人20名以上!でも6組は全員でやろう!!!ということで、私はこれに大賛成(^o^)丿
全員で挑戦して、そして勝つんだ!という意気込みです。
朝練、昼練までやって本番に臨んだけど...結果は。。。
DSC_0259.JPG
 
DSC_0265.JPG
◎綱引き◎
1回戦から3年生が相手という厳しい条件下でしたが、まさかの準々決勝進出!
DSC_0334_1.JPG
 
DSC_0340_1.JPG
◎俵さし◎
うちのクラスの力自慢3人組
DSC_0310_1.JPG
 
DSC_0316_1.JPG
 
DSC_0323_1.JPG
◎パン食い競走◎
DSC_0373_1.JPG
 
DSC_0379_1.JPG
私がカメラを持っていたら撮れなかったであろうセルフショット。
DSC_0272.JPG
 
DSC_02715.JPG
 
DSC_0449_1.JPG
 
DSC_0298_1.JPG
クラス対抗リレーと3人4脚リレーのナイスショットを探せず...
最後はクラス全員集合です(^o^)丿
DSC_0509_1.JPG
暑い暑い一日でした。
私、体育祭の責任者などという責任重大な役を命ぜられ、結局は体育科の先生方のご協力でもって大きなトラブルなく終えることができてホッとしています。
次は建学祭。夏休み明けの9月1.2日です。

トラックバック(0)|投稿者:

教育実習生7名をお迎えしています。

2017.07.03

今年も本校OBの教育実習生をお迎えしています。
男一色(笑)いずれも素晴らしい、誇れるOB達です♪
DSC_0118.JPG
(左から)
佐藤晃士先生(地歴公民)武蔵大学経済学部経済学科
梅津壮馬先生(保健体育)仙台大学体育学部体育学科
吉見勇汰先生(保健体育)東海大学体育学部競技スポーツ学科
羽島昂佑先生(保健体育)東海大学体育学部生涯スポーツ学科
岩村祐人先生(保健体育)仙台大学体育学部体育学科
小笠原敏先生(公民)東海大学政治経済学部経営学科
朝倉史貴先生(生物)東海大学教養学部人間環境学科自然環境課程
DSC_0663_1.JPG
佐藤先生は2週間の実習を既に終えています。
他の先生は実習最終週に突入し、今日から研究授業が始まっています。
ほぼ毎年のように指導教員をさせていただいていますが、
一生懸命に生徒と向き合う様子が微笑ましく、そして逞しさに触れ、嬉しくなるものです。
C360_2017-07-03-07-41-12-545.jpg
入梅からしばらく経って、やっと梅雨空。
今週はずっと雨模様で・・・グラウンドでサッカーの研究授業を予定していた実習生にとっては試練です。
教材研究、指導案作成、板書計画・・・さぁ!最後の追い込み頑張ろう(^o^)丿

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】