東海の生徒達はみんな熱い!毎年恒例の体育祭は正に魂のぶつかり合い。クラスTシャツ作成そして真剣勝負・・・溢れ出るほどのパワーとヒラメキに感動の瞬間です。私も大好きな東海の生徒達に負けじと熱い魂で奮闘7年目。
趣味はドライブ・スキー・野外BBQ…基本的にアウトドア派。夏はあっづくて(暑くて)、冬はさんむい(寒い)山形気候を物ともせず日々満喫中。我が東海大山形ソフトボール部の応援もよろしく!
2017.11
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

建学祭の振り返り【タイムカプセル開封事業】

2017.10.04

創立50周年時に在籍していた卒業生の皆さんが、10年後の自分宛てに書いた手紙。
10年の時を経て、タイムカプセルを開封いたしました。
同窓会企画として、60年の歩みを振り返るコーナーも。
DSC_1129.JPG
懐かしい制服♬
私が在籍していた時も、そして平成13年に本校に勤めた時も、この制服でした。
個人的には一番思い入れのある制服です。
DSC_1128.JPG
その前の商業高校時代?の制服かな?
女子はセーラー服でした。
 
さて、10年前に埋めたタイムカプセル。無事に見つかり一安心。
DSC_1071.JPG
当時の3年生(沖学年)
DSC_1067.JPG
当時の2年生(東海林学年)
DSC_1065.JPG
当時の1年生(岡田学年)
DSCF0459.JPG
タイムカプセルはこんな感じで、雨露をしっかり封じてきれいな状態で掘り起こされました。
DSC_1072.JPG
 
DSC_1130.JPG
 
DSC_1075.JPG
手紙を手にして、当時の思い出話に花が咲く♬心地よい時間です。
当日、参加できなかった卒業生の皆さん、手紙の受け取りは事務室にて可能です。
新校舎の完成と共に、まもなく取り壊しが始まる懐かしき校舎をぜひ訪ねてみてください!

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】