山形高校の図書館にどっぷり住み着いています。1日24時間中、図書館に10時間以上いるという生活を続けて、早十ウン年!!より良い図書館を目指し、ホコリにまみれながら悪戦苦闘している毎日ですが、なかなか思うようには…。日々、高校生パワーに負けないようにと頑張っているためか、最近は「ヘンな体力」もついてきました(笑)
性格はというと、基本的には超マイペース人間です。たまに焦ることがあっても3分しか持ちません。これは多分〝血〟なので、みなさん諦めてください。
1番の悩みは、山形では珍しい苗字と濃い顔のため、すぐに名前と顔と覚えられてしまうことです。…なので悪いことは出来ません。
出身は岩手ですが、食べ物が美味しい山形が大好きです!山形高校は、先生方も生徒もとてもフレンドリーです。そんな山形高校で、毎日楽しく仕事をしています。
2015.04
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

メッセージ‥

2009.02.27

3-1 K村A美さん
「委員長になってもいい」と言った時は、正直こちらがビックリしました。それでも、持ち前の仕事の速さと、行動力で図書委員会を引っ張っていってくれました。目標にしていた月1の通信発行を達成し、委員長として頑張ってくれました。
 
3-1 A孫子A美さん
3年生になってからの図書委員でしたが、持ち前の起用さですぐにフィルム貼りをマスターしました。ハードな吹奏楽部に所属しながら、図書委員も頑張ってくれました。
 
3-2 T嶋N樹くん
豊嶋くんは3年間ずっと図書委員を頑張ってくれました。図書委員会の活動にも超がつくくらい熱心で、来るたびに「次の委員会はいつですか‥」なんて質問をするぐらいでした。後輩委員の面倒もよく見てくれました。
 
3-3 S木M有さん
3年3組は、時々LHRの時に担任の先生が、クラス全員を連れて、朝読の本を借りに連れてきていました。そんな集団貸出の時は、美有さんが貸し出し手続きを一手にしてくれて、大変助かりました。
 
3-4 E藤H之くん
遠藤君は、3年間図書委員でした。特進クラスで7時間目・8時間目で遅くなっても、いつもキッチリ当番に来てくれました。3年間、勉強と両立で大変だったと思いますが、頑張りましたね。
 
3-5 T口M香さん
柔道部に所属していながらも、3年間図書委員を続けてくれました。放課後は部活なので、いつも昼休みに来て、もくもくとフィルム貼り等の仕事をしてくれました。不器用だといいながらも、その積み重ねでフィルム貼りは、本当に上手になりましたね。
 
3-6 S藤K映さん
とにかく、手先が器用で素晴らしい〝切絵技術〟の持ち主です。その切絵の技術で作った〝しおり〟は他の生徒にも大人気で、作ったモノは飛ぶようにもらわれていきました。そんな芸術的才能を図書委員会活動で、遺憾なく発揮してくれました。
 
3-7 T田A美さん
美術部部長と図書委員と忙しい中、頑張ってくれました。読書感想画の方でも、本校から初めて県の審査を通ったのも歩美さんでした。朝読書のポスターや建学祭のポスターetc‥美術部員としての才能を図書委員会でも発揮してくれました。
 
3-8 K沢Aさん
2年の時から図書委員になり、今年は副委員長として委員長をサポートしてくれました。3年になり委員を決める時、ちょっとしたアクシデントもありましたが、2年間頑張ってくれました。
 
3-8 T梨K輔くん
高梨くんは3年生から図書委員になりましたが、委員になったのをきっかけに、本を読むようになったとのこと。「図書委員になってから、本読むようになったんだ‥」と言ってもらって、ホントに嬉しかったです。これからも、たくさん本を読んでくださいね。
 

CIMG05240.JPG
いよいよ卒業だね‥みんなにありがとう

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】