山形高校の図書館にどっぷり住み着いています。1日24時間中、図書館に10時間以上いるという生活を続けて、早十ウン年!!より良い図書館を目指し、ホコリにまみれながら悪戦苦闘している毎日ですが、なかなか思うようには…。日々、高校生パワーに負けないようにと頑張っているためか、最近は「ヘンな体力」もついてきました(笑)
性格はというと、基本的には超マイペース人間です。たまに焦ることがあっても3分しか持ちません。これは多分〝血〟なので、みなさん諦めてください。
1番の悩みは、山形では珍しい苗字と濃い顔のため、すぐに名前と顔と覚えられてしまうことです。…なので悪いことは出来ません。
出身は岩手ですが、食べ物が美味しい山形が大好きです!山形高校は、先生方も生徒もとてもフレンドリーです。そんな山形高校で、毎日楽しく仕事をしています。
2015.04
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

初仕事です

2012.01.26

委員会も引継ぎをして、図書委員長になったT君です。
ただいま、図書委員会通信の原稿を執筆中~。
T君は、初のサッカー部所属の図書委員長になります。
野球部所属の委員長が過去に一人いましたが、サッカー部は初めてですね。
勉強・部活・委員会といろいろ大変ですが、委員長としての仕事もしっかりお願いします。
 

DSC022650.JPG DSC022690.JPG

トラックバック(0)|投稿者:

友だち

2012.01.24

「友だちができました!」と言われて行って見ると。
 
DSC022670.JPG
 

書かなくてもわかると思いますが、真ん中が「友だち」だそうです。
 
ま、そんな〝余裕〟な時間はつかの間で‥
友だちは昼には分解されました。
 

トラックバック(0)|投稿者:

笑顔になるモノ

2012.01.20

久々の文房具ネタです。
 
↓おなじみ(?)普通の「ガチャ玉」

DSC022580.JPG
  
↓こちら「スマイル ガチャ玉」  

DSC022620.JPG DSC022630.JPG
 

最近、笑顔を忘れている方におススメです。
疲れていても、笑顔を忘れずに仕事をしたいですね。
文房具でほくそ笑むのは、私だけですかね(汗)

トラックバック(0)|投稿者:

おススメetc‥その38

2012.01.18

ボヤボヤしているうちに、映画「タンタンの冒険」が終わってしまいました。
 

「タンタン」との出会いは、高校生の時でした。(かな~り大昔)
いきさつは忘れましたが、なぜか学校で外国絵本やマンガの原書を販売していて、その時「タンタン」の原書を買いました。
もちろん、フランス語なので読めませんでした(汗)
 
それから、大人になり「タンタン」のイラストは好きだったので、グッズとかをチョコチョコ買ったりしていました。
 
そして、また最近は映画化をきっかけに、DVD(アニメ版)を借りて観ていますが、それなりにおもしろいです。
日本のマンガでもなく、アメリカのマンガでもなく、フランスものだね!って感じがイイです。(うまく表現できませんが)
 
そういえば、その時に買った「タンタン」はどこに??
実家で、もう捨てられてしまったかな?
 
ちなみに、日本語版は福音館書店から出版されています。


48340095210.jpg  48340095130.jpg


トラックバック(0)|投稿者:

真冬な日々

2012.01.13

ここのところ山形は、氷点下な毎日です。
ホント、毎日寒いです。

寒いせいか、体調を崩している生徒も多いようですが、防寒はちゃんとしてくださいね。
 

DSC022260.JPG
 

ウチのネコも、防寒に気をつけています。
ウチの中でもちゃんと防寒しています。
ちょっと、迷惑そうでもありますが‥。
 

DSC021521.JPG

トラックバック(0)|投稿者:

読書感想文表彰

2012.01.11

(年末の話題になりますが‥)
冬休み前の全校集会で、校内読書感想文コンクールの表彰を行いました。

今回も昨年同様に、女子入賞率が高かったですね~。
次回は、ぜひ男子にも頑張ってもらいたいです。
そのためには、やっぱり本を読むこと!
 
今年の多読賞1位は、100冊超えしなかったのですが、こちらも次回は頑張って100冊超えしてほしいですね。
 

DSC022300.JPG


DSC022310.JPG
 

校内読書感想文コンクールの入賞作品は、これから発行する読書感想文集『馨』でお読みください。
お楽しみに♪

トラックバック(0)|投稿者:

新年

2012.01.06

あけまして おめでとうございます。
  
年末は、不覚にもブログ更新できずに終わってしまいました。
今年は、もう少し更新をマメにしていきたいですね。
頑張ります。
 
2012年が良い年になりますように‥
という思いを込めて富士山の写真を
 
遠いところで撮っているので、富士山?って感じの写真です。
 

DSC022340.JPG
 
 
ホントは、↓こんな感じに撮れるとよかったんですけど‥。
 

c_si_mou0020.jpg
 

今年もブログともども、よろしくお願いします。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】