山形高校の図書館にどっぷり住み着いています。1日24時間中、図書館に10時間以上いるという生活を続けて、早十ウン年!!より良い図書館を目指し、ホコリにまみれながら悪戦苦闘している毎日ですが、なかなか思うようには…。日々、高校生パワーに負けないようにと頑張っているためか、最近は「ヘンな体力」もついてきました(笑)
性格はというと、基本的には超マイペース人間です。たまに焦ることがあっても3分しか持ちません。これは多分〝血〟なので、みなさん諦めてください。
1番の悩みは、山形では珍しい苗字と濃い顔のため、すぐに名前と顔と覚えられてしまうことです。…なので悪いことは出来ません。
出身は岩手ですが、食べ物が美味しい山形が大好きです!山形高校は、先生方も生徒もとてもフレンドリーです。そんな山形高校で、毎日楽しく仕事をしています。
2015.04
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

近況報告に

2012.04.24

4年前(?)の図書委員長Aちゃんが、学校に訪ねてきてくれました。
専門学校を卒業して、この春から臨床工学技士として、県立の病院に勤務しているとのこと。
 
Aちゃんは小柄ながらも在学中から、かなりパワフルガールでした。
なので、持ち前の根性で自分の夢を実現できたのでしょうね。
まだ、社会人1年目‥これからが頑張りどころですね。
 

DSC026310.JPG
 
↑本人希望の小顔効果(?)写真

トラックバック(0)|投稿者:

写真部から

2012.04.19

明日、放課後に写真部の部活を行います。
写真部の活動に少しでも興味のある生徒は、ぜひ参加してみてください。
詳細です↓
 
日時:4月20日(金)放課後
場所:メディアセンター2F
 

部活動をまだ決めていないなら、ぜひ来てみてくださいね。
よろしくお願いします。

トラックバック(0)|投稿者:

スタートしました!

2012.04.18

今年度、ブログ更新が滞ってしまってました。
今日からは、気持ちも新たにして頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
昨日は早くも、1回目の図書委員会を行いました。
今年は4月に生徒総会があるので、少し早いスタートとなりました。
今年度の図書委員は、1年生は女子が多く、2年生は男子が多く、3年生はちょうどミックスな感じですね。
図書委員会の仕事は、年間を通していろいろ活動していきますので、そのつもりでよろしくお願いします。
 
そして、早くも「B-FRIENDS」の4月号できました。
図書委員長に春休みの宿題としていたので、きっちり4月中に発行できる運びとなりました。
昨年は毎月の発行ができなかったので、今年度は目標をクリアしていきたいですね。
 

DSC026280.JPG   04TRE05A0.jpg

トラックバック(0)|投稿者:

裏方してます

2012.04.07

入学式のお祝いメッセージ貼り‥
大事なお仕事です。
今回も吹奏楽部のメンバーが頑張ってくれました。
 
DSC026160.JPG
  
DSC026220.JPG

 
そして、立派な入学式でしたね。
  
DSC026260.JPG
 


新入生オリエンテーションの準備‥
これまた、準備が大切ですよね。
生徒会メンバーが、毎回頑張ってくれています。
  
IMG_60450.JPG
 

新入生に早く東海に慣れてもらえるように、先輩方は頑張っています。
   
IMG_61080.JPG

トラックバック(0)|投稿者:

おススメetc‥その42

2012.04.04

『働く人の夢』

49020972220.jpg

日本ドリームプロジェクト/編
いろは出版

 
この本には、仕事をしてからも夢を持ち続ける人々の夢が語られています。
いろんな仕事があります。
どんな仕事でも働き続けて、さらなる夢を求めることができます。
素直に感動します。
新幹線車掌の木村さんの夢「安全で定時で毎日走り続ける新幹線を
この先ずーっと当たり前と思ってもらえるように走らせること‥
それが自分の夢です」
なかなか言えないですよね。
 
働くって素晴らしい!そんな気持ちにさせられる1冊です。
新生活をはじめる人、そしてこれから就職を決める人には、ぜひ読んでもらいたいですね。
 


c_ev_apr0190.jpg

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】