山形高校の図書館にどっぷり住み着いています。1日24時間中、図書館に10時間以上いるという生活を続けて、早十ウン年!!より良い図書館を目指し、ホコリにまみれながら悪戦苦闘している毎日ですが、なかなか思うようには…。日々、高校生パワーに負けないようにと頑張っているためか、最近は「ヘンな体力」もついてきました(笑)
性格はというと、基本的には超マイペース人間です。たまに焦ることがあっても3分しか持ちません。これは多分〝血〟なので、みなさん諦めてください。
1番の悩みは、山形では珍しい苗字と濃い顔のため、すぐに名前と顔と覚えられてしまうことです。…なので悪いことは出来ません。
出身は岩手ですが、食べ物が美味しい山形が大好きです!山形高校は、先生方も生徒もとてもフレンドリーです。そんな山形高校で、毎日楽しく仕事をしています。
2015.04
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

写真部活動中~野球応援

2014.07.17

今年は写真部として、2回野球応援に参加して撮影できました。
できれば、3回戦の全校応援も撮影できたらよかったのですが‥、でも2回の野球応援を全力で撮影できたので心残りはありません。
結果は少し残念ですが、写真部として撮影できて良かったです。
野球部の皆さん、そして応援に参加した皆さん、お疲れさまでした。
 

DSCF02633.jpg
 

DSCF02600.jpg
 

S04994288.jpg
 

DSC052533.jpg
 

写真部はまた来年、良い写真を撮れるように頑張ります。

トラックバック(0)|投稿者:

夏休み前のお仕事

2014.07.11

昨日は台風の影響で、山形県内も大変な一日になりました。
今日も天気の心配をしていたのですが、どうやら台風は去ったみたいです。
そして、明日は高校野球の1回戦です。
本校は3回戦から全校応援なので、明日は希望者のみの応援となります。
天気はどうやら大丈夫そうですね。
 
高校野球が始まると、そろそろ夏休みの準備モードになります。
図書委員は今週から夏休みの課題「読書感想文」の原稿用紙準備をしています。
自分のクラス人数分準備をするのですが、人数が多いところと少ないところがあって、それは委員にあきらめてもらうしかない…という感じです。
そんなこんなで、図書委員が準備を頑張っていますので、東海生の皆さんも、そろそろメディアセンターから本を借りて、読書感想文の準備をしてくださいね。
よろしくお願いします。
 


331.png

トラックバック(0)|投稿者:

体育祭'14(その2)

2014.07.07

すぐに体育祭(その2)を載せるつもりが、週をまたいでしまいました(汗)
体育祭(その1)の続きです。
 

DSC051344.jpg

DSC051544.jpg

S07687922.jpg

DSCF88277.jpg

IMG_08211.jpg

IMG_08322.jpg

IMG_05088.jpg

S07988511.jpg

S05385377.jpg

S05085133.jpg

DSCF89355.jpg


東海大山形の体育祭は、本当に盛り上がります&かなりの真剣勝負です。
今年は特に、最後まで盛り上がり、記憶に残る体育祭だったように思います。
 
今回の写真も写真部の撮影したほんの一部ですが、体育祭の雰囲気が伝わりましたでしょうか?

トラックバック(0)|投稿者:

体育祭 '14(その1)

2014.07.03

今週の火曜日に体育祭がありました。
今年度の体育祭も盛り上がりましたね。
その体育祭の盛り上がりを写真でお伝えします。
(伝わるとイイのですが…)
  

DSC050277.jpg
 
DSC050299.jpg
 
DSC050322.jpg
 
DSC050399.jpg
 
DSC050877.jpg
 
DSC050999.jpg
 
DSC051099.jpg
 
IMG_06833.jpg
 
IMG_07333.jpg
 
DSCF87277.jpg
 
IMG_06344.jpg
 
 
写真は写真部が撮影したものです。
自分たちも競技に参加しながら、頑張って撮影しました。
あっ、せっかくたくさん写真があるので、今回は〝その1〟として、また〝その2〟もありますから。
今回は、「長縄」「綱引き」「俵さし」の写真です。
次回は、「パンくい」「借り物」「3人4脚」「リレー」「その他」をお届けしますよ。


トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】