山形高校の図書館にどっぷり住み着いています。1日24時間中、図書館に10時間以上いるという生活を続けて、早十ウン年!!より良い図書館を目指し、ホコリにまみれながら悪戦苦闘している毎日ですが、なかなか思うようには…。日々、高校生パワーに負けないようにと頑張っているためか、最近は「ヘンな体力」もついてきました(笑)
性格はというと、基本的には超マイペース人間です。たまに焦ることがあっても3分しか持ちません。これは多分〝血〟なので、みなさん諦めてください。
1番の悩みは、山形では珍しい苗字と濃い顔のため、すぐに名前と顔と覚えられてしまうことです。…なので悪いことは出来ません。
出身は岩手ですが、食べ物が美味しい山形が大好きです!山形高校は、先生方も生徒もとてもフレンドリーです。そんな山形高校で、毎日楽しく仕事をしています。
2015.04
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

 

いよいよスタート

2015.03.25

3月22日(日)に新入生説明会がありました。
来年度入学する生徒のみなさんが、保護者の方と来校しました。
早いもので気がつけば、3月もそろそろ終わりです。
また新しい年が始まりますね。
 


IMG_50000.jpg
<受付の様子>


IMG_49688.jpg
<説明会が始まるまでの時間>

IMG_50088.jpg
<校長先生のお話>
 

トラックバック(0)|投稿者:

離任式

2015.03.20

3月は別れの季節ですね。
今年度、6名の先生方が退職されました。
多くの先生方が退職されるのは、本当に寂しいです。
思いがたくさんありすぎて、文章にできません…。
退職される先生方、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
 

P11205924.png

トラックバック(0)|投稿者:

写真部活動中~みんな集合送別会

2015.03.12

先日、写真部の送別会を行いました。
今回も、写真部OBたちに声をかけて、みんなで集まることができました。
昨年の送別会では写真部のムービーを作って、卒業生にプレゼントしました。
顧問の作製したムービーは自分で言うのも何ですが、爆笑ものでした。
(身内ウケです)
今年は昨年大変だったので、作るのをためらっていたのですが、結局作ってしまいましたね。
午前3時に完成して、何とか送別会当日に上映することができました。 
今年は昨年度より、画像も加工したりして、かなり時間がかかりましたが、渾身の出来だと思っています。
興味のある方は、ご一報ください。
非売品ですが、お見せいたします。
 

DSC038346.png
 
送別会ではムービー上映後に昨年度卒のOB、T橋くんとⅠ澤くんが3年生に向けて、ネタ?を披露してくれました。(このために2人は日々練習していたとか)
 


DSC066690.png

最後は、みんなで記念撮影。
その後、道〇堀にゴハンに行きました。

そんな、写真部の送別会…
記念になったのか、ならなかったか、、、
とにかく、彼らはいつも通りでした。
 


その数日後…
 
DSC066701.png

暗室で遊んでいます。
大学生になって、少しは大人になったのかな~と期待していたのですが、まだまだまだ…のようです。
改めて、Ⅰ澤くんの行く末が心配になりましたが、本人はいたって元気でした。

トラックバック(0)|投稿者:

写真部活動中~祝卒業

2015.03.06

(卒業式から少し間が空いてしまいましたが…)
写真部3年生も無事に巣立っていきました。

18DSC06584.jpg
3-2 遠藤くん

18DSC06587.jpg
3-3 岸くん

18DSC06600.jpg
3-5 稲村くん


17P10007255.png

表彰式では写真部の岸くんが、高文連での入賞が認められて「同窓会長賞」を受賞しました。
写真部としては、初?だと思うのですが…以前表彰されていたらスミマセン。
 
昨年度は幸運にも、様々なコンテストで入賞することができました。
いろいろありましたが、何とかここまでやってこれました。
現在部員は2名…いろいろ不安もありますが、また来年の卒業式も笑顔で迎えたいですね。
 

8DSC056355.png

彼らの成長を信じて…卒業おめでとう。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】