山形高校の図書館にどっぷり住み着いています。1日24時間中、図書館に10時間以上いるという生活を続けて、早十ウン年!!より良い図書館を目指し、ホコリにまみれながら悪戦苦闘している毎日ですが、なかなか思うようには…。日々、高校生パワーに負けないようにと頑張っているためか、最近は「ヘンな体力」もついてきました(笑)
性格はというと、基本的には超マイペース人間です。たまに焦ることがあっても3分しか持ちません。これは多分〝血〟なので、みなさん諦めてください。
1番の悩みは、山形では珍しい苗字と濃い顔のため、すぐに名前と顔と覚えられてしまうことです。…なので悪いことは出来ません。
出身は岩手ですが、食べ物が美味しい山形が大好きです!山形高校は、先生方も生徒もとてもフレンドリーです。そんな山形高校で、毎日楽しく仕事をしています。
2017.01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 

ブログ再開

2017.01.06

あけましておめでとうございます。
私事ですが...昨年の夏に肩の手術をし、しばらく右手が使えない生活をしていました。
秋には右手も徐々に使えるようになったのですが、手術後ブログを再開するまでに時間がかかってしまいました。
ブログを半年近くも休んでしまい、読んでいただいていた方々には、大変ご迷惑をおかけしました。
また、新たな気持ちで頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
 
昨年、肩の手術と並んで大きな出来事がありました。
それは、全国総文祭 ひろしま大会に参加させていただいたことです。
全国総文祭は7月末からだったので、いまさらになってしまいますが、ブログで報告させてくださいね。
 
全国総文祭 ひろしま大会

IMGP02488.jpg
7月30日から、広島市の平和公園内、広島国際会議場で行われました。
初日は記念講演と交流会です。
全国総文祭期間中は、暑い中、地元の高校生がサポートしてくれました。

IMGP02572.jpg
私は初広島で、平和記念公園も初めて来ました。
平和記念公園の周りを少し散策する時間があったのですが、観光している方も多かったですね。

IMGP02966.jpg
1日目のスケジュール終了後、宮島へ移動しました。
宮島に到着したのが夕方だったので、あまりゆっくりできませんでしたが、観光客も引けていい具合でした。

IMGP03377.jpg
初宮島だったのですが、夕暮れの雰囲気が良かったです。
赤が美しかった~。
ただ、お店はほとんど終わってました。

IMGP03455.jpg
もう、すっかり夕暮れです。
夕日が沈むのをみんなで観ていました。

_MG_94010.jpg
2日目はコースごとの撮影会。
私たちは、尾道コースに参加しました。
修学旅行でも行けない所なので、今回は貴重な経験です。

_MG_94600.jpg
尾道は「映画の街」「坂の街」「文学の街」「猫の街」として有名です。
撮影会の日は天気も良く、瀬戸内海も美しかったです。
ただ、暑すぎたのか、お目当ての猫にはまったく出会えませんでした。

IMGP03833.jpg
尾道は本当に坂の街で、細道は本当に細かった~。
その細道に、ポツポツと個性的なお店があります。この細道の先にも「氷」の文字が...。

IMGP03888.jpg
尾道の商店街は、レトロ感がイイ感じです。
私は昭和生まれなので、とても懐かしい感じがしました。
 
感想...
西日本の夏は本当に暑かった。
山形も暑いので、暑さはあまり心配していなかったのですが、やはり西日本の暑さは、東北人にはキビしかったです。
撮影会の尾道も本当に暑くて、もっとアクティブに撮影する予定だったのですが、暑さにやられました。
尾道は本当に良い場所で、今度はあまり暑くない季節にゆっくりと来たいですね。
全国総文祭は、本当に貴重で良い経験でした。
来年度は、宮城県を中心に行われる全国総文祭ですが、本校は残念ながら参加できません。
また、いつの日か全国大会に参加できるように、写真部一同、活動していきますので、これからも見守っていただけたらと思います。
 

IMGP0911.jpg

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】