1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2012.03
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

ユキ・ユキ・ユキ

2012.02.02

昨日は、一般入学試験が行われ来年、我々が迎え入れるであろう中学生が多数来校し、普段の勉強の成果を如何なく発揮してくれました。

さて今日は採点業務。「生徒休業で良かったぁ~」率直な感想です。凄まじい雪で、私は自宅から90分(普段は15分あれば大丈夫の距離)かかりました。


c82%20%283%29.JPG
採点している最中、窓からの眺めです。サッカーゴールが半分以上埋まっています。後ろに見えるはプレハブですね。


午前中だけで車が埋まりました。あまりに凄まじいため、午後1時あたりから晴れ間が覗いてきたので、2時間ほど全教職員で除雪作業にあたりました。

c82%20%282%29.JPG c82%20%281%29.JPG
見てください、空の「青」と雪の「銀」が綺麗なコントラストですね。全員の車が出られる状態まで復旧しました。


「ワレ除雪作業ニ成功セリ」といったところですかね。明日我が2年4組は全員集まれるでしょうか… 心配です。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】