1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2012.05
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

 

学園テスト ⇒ 近い将来

2012.04.11

本日「東海大学春季学園基礎学力定着度試験」が行われ、東海大学付属推薦を希望している生徒にとっては、凄まじく重要な一日となりました。

その準備として春休み中は、本当に休みなのか?というくらい進学講習を行い、力を蓄えてきました。これまでの学習の成果を如何なく発揮できたのではないかと、担任としては自負しております。

c87.JPG
真剣な表情で、四時間目の理科を受けています。


最後に、自己採点があります。楽しみです。

トラックバック(0)|投稿者:

第35回入学式

2012.04.06

新年度の最初の大きな行事『入学式』が盛大に行われました。新入生の初々しさに、今年度も「やってやるぞ!」という気持ちになります。

まずは、4月11日の東海大学学園基礎学力定着度試験に命を賭けたいと思います。

c86.JPG
新入生の学年団紹介の場面です。

生徒、教員、保護者がそれぞれの立場で、苦楽を共にする三年間。充実したものにしてほしいと切に願います。

明日は、新入生オリエンテーションです。生徒会で色々な企画を考えているようです。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】