1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2013.09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

 

もうすぐ建学祭だけど・・・

2013.08.30

来週は、待ちに待った建学祭。昨年まではクラス担任として、生徒と企画や、準備にはしゃいでいたように思います。その当時も忙しくて首が回らなかったと思いますが、充実した建学祭準備を過ごしていたように回想しています。本当に懐かしい。

20130830.JPG
毎週金曜日は、2学年のLHR。副担任をしているあるクラスはステージ発表の練習をしていました。当日のためにネタバレしないよう後ろからそっと撮影。

今年は担任から外れてしまい、仕事量も3倍以上(当事者比)になったため、過ぎゆく夏を楽しめず、途方に暮れる毎日で、こんな楽曲をつい聞いてしまいます。

やっぱり、教諭になったからには担任として生徒と関わっていたいですね。生徒はどう思うか別として…

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】