1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2014.02
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

 

新年がスタートしました 2年7組

2014.01.09

明けましておめでとうございます。今年も2年7組の担任として、生徒とともに向上したいと思います。

早速、先日から普通授業が開始され、生徒は進級、進路希望実現に向けてスタートを切りました。一昨日は心機一転、席替えからスタートです。自分たちでどんどん進めていきます。積極的過ぎて私はついていけない場面もありますが、微笑ましくもあります。

20140108.JPG
ずいぶんな盛り上がりようですね。

これから、進路三者面談(2/5~)、第2回クラス懇親会(1/31)も実施されます。生徒を中心に、保護者、地域、学校の正三角形を形成しながら教育を進めていくことを理想としている私にとっては、重要な行事です。準備をきっちりして満足いくものを提供できるようにしたいと思います。


そういえば私も、席替えって今後の生活を保障する大事な行事でした。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】