1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2014.04
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

 

SAYONARA 7組

2014.03.18

本日は、修了式。と言うことは2年7組の解散も意味しています。9月9日から担任として7組のみんなと関わってきましたが、それも終了となります。

20140318%20%281%29.JPG
花束と目一杯のプリンをサプライズプレゼントしていただきました。私のプリン好きはいったいどこで聞いてきたのでしょうか…

20140318%20%282%29.JPG
また離任式でもありました。今年一年家庭基礎でお世話になったS先生と記念撮影。個人的にはサッカー部の応援に県内各地に出向いていただきました。ありがとうございました。

20140318%20%283%29.JPG
いただいたプリンで、「プリンセスシンデレラ城」を構築してみました。

20140318%20%285%29.JPG
花束の向こう側には、プリン城が…  アラビアンコーストの向こう側にシンデレラ城が見える感じですね。

20140318%20%286%29.JPG
なかには、私の手作り角煮よりうまいよ!と言わんばかりにレトルトの角煮に、バナナ、マーガリンも… これ以上FATになれということでしょうか…


たった半年でしたが、生徒からこんなサプライズをしていただき、感無量です。

お互い、新年度どうなっているかわかりませんが、東海の一員として飛躍しよう!

今日は久しぶりにこんな楽曲で、気持ちを表現しようと思います。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】