1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2014.05
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

桜の刹那的な美しさと、高校最後の桜写真

2014.04.18

20140418%20%282%29a.JPG
桜前線ど真ん中の本校。恒例のクラス桜写真を撮影しました。担任である私は授業のために入れませんでした。しかし、いい笑顔です。

本日は高校生活最後の4月18日。みんなはどんな思いで過ごしたのでしょうか…

6組担任のK林先生に7組の面々を撮っていただきました。

20140418%20%284%29.JPG
早く、怪我治せ!!

20140418%20%283%29.JPG
体育祭実行委員長&代議員長

20140418%20%281%29.JPG
ある有名お弁当屋さんのCMではありません。

刹那てきな楽しみよりも、高校卒業後の楽しみを夢見て精進していきましょう!

トラックバック(0)|投稿者:

東海大学学園基礎学力定着度試験を行いました

2014.04.11

本日は、東海大学学園基礎学力定着度試験を行いました。東海大学傘下の全高等学校が受験します。

我がクラスも、附属推薦を希望している生徒もいます。春休み返上で、対策講習を毎日やってきました。大丈夫! 結果はついてくる。これまでのプロセスを信じて、頑張ってほしいです。

CIMG3720.JPG
いつになく真剣な表情。

この引き締まった顔で、一年間学園生活を送ってほしいと思います。

トラックバック(0)|投稿者:

とっても早い、始業式

2014.04.04

今日は本校の始業式・新任式がありました。先だって昨日は、教職員の健康診断がありました。昨年の地獄のような忙しさを考えれば、改善しているわけがないっ! と少々腹を立てながらも、採血、腹囲計測を行いました。
2014040401%20%282%29.JPG

2014040401%20%281%29.JPG
始業式・新任式では年間皆勤の表彰がありました。我が7組は、8名が受賞。と言い忘れていましたが、昨年度に引き続き今年度も3年7組の担任となりました。よろしくお願いします。

2014040401%20%283%29.JPG
2014040401%20%284%29.JPG
さて、この月歴ホワイトボードに高校生活最後の一日、一日が刻み込まれていくんですね。感慨深いです。

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】