1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2015.01
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

クラスマッチ 総合優勝!

2014.11.14

2014111401.JPG
本日、高校生活最後のクラスマッチが行われ、我が7組は、男子バスケット、女子バスケットのアベック優勝を皮切りに、女子バドミントン、男子フットサルで優勝、男子バレーで3位になり、ど総合成績145点という(ちなみに2位は85点)、ぶっちぎりの優勝を果たしました。

凄まじいパワーに、担任も我を忘れて声援を送り続けました。こういう事に全力で取り組める、我がクラスは、いいクラスになっている感じがします。

トラックバック(0)|投稿者:

何ともいえない、季節が巡ってきました

2014.11.14

20141114%20%282%29.jpg
先週の土曜日は、本学園の同窓会(毎年11月第2土曜日かな?)がありました。私の2回目の卒業生が参加学年だったために、楽しみにしていました。卒業して10年が経ち、みんなあの頃の面影はあるものの、話し方、立ち振る舞いは立派な大人。話に花が咲きました。卒業生との再会、教師冥利につきる瞬間ですね。

先日の学級日誌の当番所見です。何とも切ない… またこの季節がやって来たかとシミジミしました。

20141114%20%281%29.JPG
卒業しても7組のみんなと、楽しく付き合っていきたいものです。ですから、これからの残り少ない高校生活を、充実したものにしたいですね。そして、同窓会で過去となった現在の話で笑いあいたいと思います。


ちょっと切ないので、この楽曲をどうぞ!


トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】