1973年山形市に生まれる。数学科教諭。多感な幼少期を新潟は万代橋の袂で過ごす。1973年山形大学教育学部卒業後、本校に勤務。同年、結婚。現在3人の娘の父親である。高校教諭として数学の素晴らしさを生徒に伝える傍ら、CM出演、東海大学山形サッカー部のブログ管理など、活躍の場を広げている。趣味は、読書。
2016.04
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

1年生研修旅行「東海大学湘南キャンパス探訪」に行ってきます

2015.05.14

2015051401.jpg

本日から一泊二日の日程で、1年生研修旅行「東海大学湘南キャンパス探訪」に行ってきます。私はずっと、2年、3年の担任の繰り返しだったために、約10年ぶりくらいの参加になります。私のクラスの卒業生が、大学3年、1年に在籍しているので会えるのを楽しみにしています。

では出発です!

トラックバック(0)|投稿者:

湘南キャンパス?鈴木京香さん?

2015.05.13

明日から、1年生全員と研修旅行として東海大学湘南キャンパスに出かけます。私が担当した卒業生は現在、大学3年生、1年生に在籍しています。先日も電話がかかってきて「明日、お会いするのが楽しみです」と嬉しい一言がありました。

ところで、
20150513 (1).JPG
懐かしいですね。小学校の国語の教科書で、涙なしでは読めませんでした。この作品が、磯村一路監督、鈴木京香主演、本校出資によって映画化されることになりました。今週の金曜日の5,6時間目を利用して2,3年生全員で鑑賞します。

20150513 (2).JPG
なんと、鑑賞後に磯村一路監督と鈴木京香さんに来校していただき、生徒の前で挨拶をしていただくことが決定しました!すごい!

しかし、私はその日は湘南にいるのです。何とも悔しい、羨ましい・・・ 

と私の感情は別にして、映画「おかあさんの木」、是非劇場に足を運んでいただき、鑑賞していただきたく思います。

20150513 (4).JPG

トラックバック(0)|投稿者:

 

【ページの最上部へ】