« ◎カラーセラピー◎ | メイン | ♬ 卒業式 ♬ »

〇研究発表〇

今日は午後から総合コース自然の3年生の研究発表にお邪魔しました。
ドライフルーツ、パン、郷土料理、漬物、うどん、須川、アイス、団子、水、そば、芋煮など、みんなそれぞれのテーマに対して研究した成果をスライドを駆使してわかりやすく発表してくれました。
個人的に興味があったのはうどんに野菜(にんじん、ほうれん草、トマト)を練りこむといううどんの研究。ビタミンなどの栄養素が失われにくく、しかも美味しいだなんて、バランスを気にする食いしん坊の私にとってはなんと為になる研究(✪ฺܫ✪ฺ)

shizen.jpgshizen3.jpg

shizen4.jpgshizen5.jpg

他にも『卵の黄身の味噌漬け』や、ずんだだんごにホイップクリームなど大変興味深い内容のものばかりでした。

みんな、良い発表でしたよ!お疲れさま★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.pr.tokai.ac.jp/tk/mt-tb.cgi/1943

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月23日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎カラーセラピー◎」です。

次の投稿は「♬ 卒業式 ♬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34