« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月01日

★夏の暑さに負けるな★

先日の体育祭は天候に恵まれた上、競技による大怪我も、熱中症もなく、一人ひとりが自分たちの力を出し切ることのできた有意義な一日でした。
g.JPGv.JPG
h.JPGe.JPG
一致団結して勝負に挑む東海生はみんな輝いていました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 さて、最近蒸し暑い日が続いていますがみなさん体調管理は十分でしょうか?
毎日の食事は丈夫な身体をつくり、十分な睡眠は心身の成長を促します。
自分の生活リズムを見直して、暑さに負けない力を養いましょう!

2010年07月05日

*ベスト8*

 7月4日高畠でビーチボールバレーの県大会がありました。
ここで砂浜を思い浮かべてしまった方、ちょっと残念。それはビーチバレーボールです。ややこしいですね。
 ビーチボールバレーはビーチボールを使う、4人制の競技です。コートはバドミントンコートの広さでネットの高さは2m程。
 本校の強力なバレー部員の中に混じって私も出場してきました。
valley6.jpgvalley4.jpg
試合開始! ラリーポイント制ではないのでなかなか点数が入りません。
valley5.jpgvalley3.jpg
ブロックに間に合わなかった私(笑)             まずは一勝☆
valley2.jpg K familyの東海OBであるYちゃんも大活躍。
           valley.jpg
結果はベスト8でした。さすが優勝チームはブロックも高いしスパイクにも威力がありました。年齢も初心者も関係なく誰でも楽しめて、かなりメラメラ燃える競技ですので皆さんにもおススメです。来年は全国目指します★

2010年07月12日

♬美味しいもの♬

今日はたくさんの恵みをいただきましたღ
朝、学校に来るとEちゃんが立派な箱をそそっと出して「いいものあげる♪」と。
なんとなんと!一級品のさくらんぼ!
sakura.jpgsakura2.jpg
土日、家のお手伝いを頑張っているEちゃんが自分で採って箱詰めしてくれたのです。これは嬉しい!! 今年のさくらんぼは例年のに比べ、とっても甘いとか。
一人舞い上がっていると、A先生が来てくれて、青い袋をくださいました。その中身は私の大大大好物“きゅうり”♥ 先生の手作り辛子漬けも絶品でした(✪ฺܫ✪ฺ)
そして、デザートにMちゃんからもらった手作りチーズケーキღこれまた美味!
kyuuri.jpgcake.jpg
今日はみなさんから美味しい恵みをいただいてHappyな一日でした。

2010年07月16日

!高校3年生へ!

麻疹・風疹のワクチン(MRワクチン)はもう受けましたか?
高校3年生は全員がワクチンを受ける対象となっています。
     dr.gif     tyu.gif
麻疹ウイルスに感染すると、約10日後に発熱や咳、鼻水といった風邪様症状が現れます。2~3日熱が続いた後、39℃以上の高熱発疹が出現します。肺炎、中耳炎を合併しやすく、患者1000人に1人の割合で脳炎が発症すると言われています。
↓保健室では様々なポスターを掲示して呼びかけています。↓
mashin.JPG   mashin1.JPG

ワクチンを接種していないことで、就職・進学(東海大学含む)・留学等が制限される場合もあります
高校3年生のうちは無料で受けることができますので、未だの方は早めの接種をお願いします。

2010年07月20日

!いま、東海は部活動がアツい!

海の日を含む三連休、みなさんどのようにお過ごしだったでしょうか?
私はインドアという言葉がとっても似合わないもので、外でチョロチョロとしておりました。
土曜日は柔道部の国体予選を応援☆
judo2.JPG ju.JPG
↑ 試合を見守る鉄人たち・・・
judo6.JPGjudo7.JPG
結果今野君が優勝、長沼君・太田君が3位という素晴らしい結果でした。
久しぶりに会ったOBさんたちも成人の部に出場しました。
日曜日は全国野球山形大会と吹奏楽の地区大会☆
yakyu9.JPG yaku3.JPG
野球は7-0のコールドで一回戦突破
suisou.JPGjudo8.JPG
吹奏楽も2位通過という好成績! OBのみなさんもお手伝いに来てくれました。
そして月曜日の海の日には、東海野球部が意地を見せてくれました☆
yakyu.JPG ya.JPG
yakyu5.JPGyakyu2.JPG
yakyu6.JPGyakyu10.JPG
12.JPGyakyu7.JPG
2-1で二回戦突破! 県野球場で東海の校歌を響かせることができました。
次の試合は23日。全校生で大きな声援を送ってきます!!!

About 2010年07月

2010年07月にブログ「teacher6_y」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年06月です。

次のアーカイブは2010年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34