« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月01日

*tokai farm*

暑い日が続いています。みなさん、夏バテしていないでしょうか?
この日差しと、たまに降る恵みの雨により、野菜たちはすくすく育っていますよ。
       er.jpg
トマトはと~っても甘くて美味しかったです♬
きゅうりはズッキーニのように、獅子唐はピーマンのようにジャンボになっております。
先日、O先生の許可を得て、生徒と収穫しました。もう食べきれないほどの量!
夏バテという言葉が似合わない紺野は、食欲を抑えきれず毎年夏太ってしまうのでした。。。

2010年08月04日

♥Love & Teeth♥

今、保健委員では8月末にある建学祭に行う研究発表に向けて、着々と準備を進めています。
o3.jpg ←保健委員で作ったアンケート用紙
o5.jpg o4.jpg
今回のテーマはタイトルにあるとおり、「愛とは」…ではなく、「愛と」です。
今年の健康診断で虫歯が発見された生徒が非常――――――に多かったため、歯の大切さを知り、歯をもっともっと大切に、愛してほしい!ということからこのようなテーマになりました。

今回、「受診のすすめ」と書かれた緑の紙をもらったそこのあなた! この夏休みを利用して虫歯を治しましょう!!

2010年08月27日

✪ฺいよいよ明日から建学祭✪ฺ

前回のブログでも話したとおり、今年の保健委員会の研究は「Love & Teeth」をテーマにしています。今日はその発表のために委員長Nちゃんと副委員長Sちゃん、ウラ保健委員Rちゃんが最終チェックをしていました。
皆さんに歯の大切さを少しでも感じてもらえたら・・・と思います(→∀・)
       4.jpg
 

 また、2日目は3年生の模擬店があります。今日はクラスによって試作会が行われました。そこで重要になるアイテムはこちら!!
    jk.jpg
手指消毒剤・まな板や包丁などの器材用消毒剤・ペーパータオルです。
「JKワイパーって男子使えないじゃん!笑」という声が聞こえましたが、JKとはJ(女子)K(高校生)のことではありません。男子(DK)も使ってください(・∀・)
 当日はいつものように暑い一日になることが予想されますので、食品を扱うにあたって調理する側も食べる側も衛生面には十分注意しましょう。

2010年08月28日

✪ฺ建学祭1日目✪ฺ

いよいよ始まりました!
我らが保健委員の「Love & Teeth♡」は大成功!
     gr.JPG
   we.JPG
みなさんに「データがとても興味深かった」「虫歯は色々な問題を引き起こすことがわかった」「東海って虫歯多いんだ!」など、たくさんの感想をいただきました。歯を大切にするきっかけになったかな~と、今後の受診のすすめの集まり方に期待します。

他にもAKBらしき人々がキレのあるダンスを披露したり、MISIAの美声が体育館に響き渡ったりと、みんなそれぞれに建学祭を盛り上げました。
5.JPGsf.JPG

1日目の取りを飾ったのはロケット団★
短い時間で私たちを爆笑の渦に巻き込んでくれました(^∀^)
1.JPG2.jpg
     右の写真はちゃっかりロケット団になりきっている紺野です。
三浦さんが公演でおっしゃっていた「今やっていることが無駄ではない」「なんとかなる」という言葉が、たくさんの葛藤を経験する高校生の励みになりました。
ロケット団さん、どうもありがとうございました~!!(倉本さんおめでとうございます!)  またいらしてください(→∀・)

2010年08月29日

✪ฺ建学祭2日目✪ฺ

今日は一般公開の日で、たくさんの方々が来場してくださって、大いに盛り上がりました。
 11.jpg ert.jpg
 dag.jpg tya2.jpg
保育園の頃に習ったお茶の作法・・・すっかり忘れてしまっていたので、習いながら美味しくいただきました✿
 fgh.jpg ok.jpg
たくさんの卒業生も遊びに来てくれて、ストラックアウトで遊んで・・・。
(1枚しか抜けませんでしたが)
 je.jpg  sdff.jpg
こちらは今回のキャッチフレーズ「愛SCREAM」のポロシャツですが、
      fh.jpg
       ↑これがモデルになった唇。  ・・・ではありません。
   10.jpg   kyoi.jpg
サッカー部のarmyもホットドックを販売していました。最後は「使う前より綺麗に」ということで調理室をピカピカに掃除。
楽しい楽しい建学祭が終了しました。

昨日、写真を載せるのをすっかり忘れていましたが、ロケット団以外にも芸人さんが来てくれました。ゴ〇ゾーです!!!彼もまた、東海生を笑いの渦に巻き込んで去っていきました。
 hehw.JPG dhey.JPG
彼は「BGMが途切れて悔しかった・・・」と嘆いていましたが、今日は気持ちを切り替えて“缶積み”に励んだようです。

About 2010年08月

2010年08月にブログ「teacher6_y」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年07月です。

次のアーカイブは2010年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34