« ☻モデルデビュー☻ | メイン | ♡CPRとAED♡ »

*目の愛護デー*

10月10日は『目の愛護デー』です。
 私たちは普段、全く意識することなく「物を見る」生活をしていますが、それには、反射された光が目に達する→角膜で屈折する→眼房水を通る→水晶体で屈折する→硝子体を通過する→網膜の表面に倒立像が結ばれる・・・など、多くの課程を踏まなければなりません。
          disease_eye.gif
 生まれたばかりの赤ちゃんには明暗を識別できる程度の視力しかありません。その目は毎日毎日使われていくことで発達し、そこに経験が重なることで、情報を読み取る力を学んでいきます。こうして、だんだん物がはっきり見えるようになり、立体感がともなってはじめて、物を正確に見ることができるのです。


ところで、「なぜ紺野は最近メガネなんだ?」とお思いの方々、実はコンタクトを紛失してしまいました。
そんな私が目の愛護デーを語っていいのか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.pr.tokai.ac.jp/tk/mt-tb.cgi/2399

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月10日 11:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☻モデルデビュー☻」です。

次の投稿は「♡CPRとAED♡」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34