« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月22日

✪卒業式まで残りわずか・・・✪

「先生、ブログの更新頻度低い!!!」
と、昨日、北海道に旅立った卒業生に叱られました。ご無沙汰しておりました。
遠くへ行ってもこうやってチェックしてもらえるなんて、光栄です。

立春を過ぎて日も長くなり始め、東海の周辺は雪もだいぶ溶けて「春が近づいているのかな✿」という感じです。
私事ですが、今月2●回目の誕生日を迎え、生徒たちからも祝福の言葉をいただきました。 スポンジ●ブさんからも↓
       hfhou.jpg

先週、総合選択科目卒業研究発表会がありました。
総合学習コースにとっては卒業に関る毎年恒例の一大イベントです。
今年は、自然から「やまがた緑環境税」について、スポーツから「声と体の関係」について、福祉から「音楽療法」について研究発表がありました。
興味を持ったものをとことん追求する姿勢が素晴しいなと、毎年感じます。
実際に現場に出向いてインタビューやアンケートをとったり、様々な文献を読んだりと、ここまで色々な苦労があったと思いますが、その成果もあってどのコースもとてもレベルの高い研究内容になっていました。
fwfg.jpglihj.jpg
           okh.jpg
この発表会もですが、最近、大学のレポートを書くために登校する3年生を見ていると、
「もう卒業かぁ・・・。」
と嬉しいような、なんだか寂しいような気持ちになります。
旅立ちに相応しい素敵な式にすべく、これからの式の練習に励みます☻

2011年02月28日

☆いよいよ明日☆

3年生の卒業式です。
今日は表彰式、同窓会入会式、卒業式予行が体育館で行われました。
dyt.jpguyg.jpg
3年間の思い出が詰まったDVDも流され、担任の先生方から一言ずつ卒業生への餞の言葉がありました。
buiiy.jpgyriu.jpg
仲間と出会って、色んな経験をして、たくさん学んで、怒って、泣いて、笑って。
明日、大きな成長を遂げたみんなは、この東海を旅立ちます。
が、
旅立ってからも、それぞれが目標に向かい努力する限り、いつまでも私たちは応援しています。だから、辛いことがあって立ち止まったとき、どうしようもなくて涙が止まらないとき、いつでも頼ってきてください。もちろん、楽しくてしょうがない!という近況報告も待っています。
明日、素晴しい卒業式になるよう、期待していますよ~✿

About 2011年02月

2011年02月にブログ「teacher6_y」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年01月です。

次のアーカイブは2011年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34