« ☆いよいよ明日☆ | メイン | ―修了式・離任式― »

.。;・+卒業゚:。・+

昨日、186名の生徒が東海を巣立ちました。
vwe.JPGvwrga.JPG
bderhr.JPGhets.JPG
kyrb.JPGbdfhw.JPG
vdfrg.JPGverg.JPG

式の最後で、これまで愛情いっぱい育ててくれた保護者さんや、担任の先生に「ありがとうございました!!!」と涙を流して叫ぶ場面があり、本当に本当に感激しました。
DSC_5844.JPGrg.jpg
これからどんな苦難が待ち受けようとも、この学校を出たみなさんなら必ず乗り越えてゆけます。
vg1.jpgxzdfg2.jpg
eg3.jpgtn4.jpg
dfg5.jpgfg6.jpg
jnrt7.jpg dfs.jpg

DVDでも流れたケツメイシの「仲間」という曲の歌詞にはこうあります。


   ツライ時こそのオレらで 互いに支え合ってこれまで
   ここからでもお前は見えてるから 本気のお前も知ってるから
   お前笑う日オレらも笑おう 泣く日あるならば共に語ろう
   そうしてここまでやってきたから 誰何言おうがオレ達は仲間


   楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
   共に悔しがり共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を


   悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
   共に立ち上がり共に喜び合い 支えあう涙の日々よ


最高の仲間に出会えた喜びと、最高の仲間と過ごした掛替えのない日々を思いながら、卒業生は、輝く未来へと旅立ってゆきました。

今日、3年生がいない教室を回って、とても寂しい気持ちになりました。
でも、私たちはいつでもまた会えます。
また最高の仲間と集まったとき、東海に元気な顔を見せに来てほしいと思います。
       みんな、本当に最高でした!!ありがとう!!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.pr.tokai.ac.jp/tk/mt-tb.cgi/2603

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月02日 13:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆いよいよ明日☆」です。

次の投稿は「―修了式・離任式―」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34