« 2011年06月 | メイン | 2011年08月 »

2011年07月 アーカイブ

2011年07月11日

夏といえば・・・☆

ビーチボール◎

昨日、高畠町で開催された『ビーチボールバレー県大会』に今年も参加してきました。
P1000140.JPGP1000143.JPG
久しぶりの試合の雰囲気にわくわくするメンバー。
P1000151.JPGP1000183.JPG
練習してきたボールやネットとのギャップに戸惑い中…。MESSIも目を光らせます。
P1000192.JPGP1000195.JPG


今年は優勝(全国大会出場)を目標に練習してきたのですが、本番で皆緊張してしまい、いつものプレーがあまりできずに、昨年同様ベスト8にとどまる結果となりました。応援に来てくださった中村先生には残念な試合を見せてしまいました。。。
tokaiチームは1年生で構成されている(私以外)ため、他チームのベテラン選手たちの迫力に圧倒されてしまったようです。
この悔しさをバネにもっともっと練習して、来年こそは優勝するぞ~!!└(*`⌒´*)┘

2011年07月18日

☆アツい夏☆

今年もアツ~い夏がやってきました!
ということで16日、全国高等学校野球選手権山形大会が開催され、本校は酒田光が丘球場でさっそく初戦を勝ち取ってきました。
eh.jpgdrh.jpg
hd.jpgjkyul.jpg
mrj.jpgted.jpg
vegr.jpgwytwr.jpg
そして昨日も同球場にて第2回戦があり、見事連勝を持ち帰ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ
22日は10時から天童市スポーツセンター野球場で3回戦が行われます。全校応援ですので、みんなで東海を盛り上げましょう!!

また、17日は寒河江で柔道の国民体育大会柔道競技県予選会が行われました。
高校生の部では、2年太田佳希君が優勝、山科凌君・高橋大樹君が3位、女子では3年工藤なるみさんが3位という素晴しい結果を出してくれました。
cgvsg.jpgbuit.jpg
egr.jpgetnsr.jpg
            drgw.jpg
↑試合の様子を撮ることができずすみません…。今回も応援する鉄人たちの写真でお許しを。
成人の部でも本校卒業生の三宅君が優勝するなど、多くの卒業生の活躍が見られました。
bvwerg.jpgvwbvw.jpg
cdve.jpgqqf.jpg

さて、夏休みまであとわずか!今週も元気に乗り切りましょうd(´▽`*)

2011年07月22日

☀ฺ連勝中☀ฺ

本日、天童スポーツセンターで第3回戦が行われ、4-2で鶴岡南高校に勝利しました。
全校応援でしたので、選手たちもいつも以上のパワーが出たのではないでしょうか。
hdfh.jpgdvad.jpg
brthdf.jpgyukty.jpg
dgsg.jpgjmuik.jpg
tjtyj.jpggrhwe.jpg
素晴しい試合を楽しめたのはもちろんですが、私が個人的に感激したのは鶴岡南高校の応援でした。少ない人数でのあの声量・音量、ピッタリ揃ったダンス!d(´▽`*)
正直、応援では完敗でしたね。
次は24日(日)12:30~ 荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた(山形県野球場)で準々決勝が行われます(→∀・)どこよりも負けない応援をして、選手たちを盛り上げましょう!!
熱中症対策も忘れずに(o'c_,`人)

2011年07月25日

*応援ありがとうございました*

24日(日)に行われた全国高校野球山形大会準々決勝で、本校は羽黒高校に0-8で敗れてしまいました。
3年生にとっては最後の夏。私も本校に赴任してちょうど3年目の夏でしたので、特別な思い入れがありました。
hth.jpgvfger.jpg
gsr.jpgcvdfrgr.jpg
grgws.jpgefwfv.jpg
みんな一生懸命プレーをして、一生懸命仲間の応援をして、ひとつになって、最後まで諦めない粘りの野球を見せてくれました。
球場まで足を運んでくださった保護者さん、卒業生、その他関係者の皆様等、東海野球部は数多くの方々に愛され、支えられているのだなぁと今回改めて実感しました。
      uiktt.jpg
      応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

About 2011年07月

2011年07月にブログ「teacher6_y」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年06月です。

次のアーカイブは2011年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34