« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月16日

・・・ちょっと静かな学校・・・

2年生の修学旅行もあと1日となりました。2年生の教室がある1階はシーンと静まり返っていて、なんだか寂しいです。
たくさんのものを見て、聞いて、様々な経験をして、明日は全員が無事に山形へ帰ってきて欲しいと思います✿
あ、2年生のみなさん!山形は寒いですから気をつけて!!


今日は1年生のクラスマッチが行われました。
rhrtje.jpgvsgery.jpg
g34g4.jpgegwgs.jpg
fwefwe3.jpgdse.jpg
どの競技も白熱した戦いが繰り広げられていました☆
明後日は3年生のクラスマッチがありますので、ブログもお楽しみに~♪

2011年11月18日

☆無事☆

昨日、修学旅行を終えた2年生が無事全員山形へ帰ってきました。
GUAM組の肌はこんがり焼けていて、みんなバスから降りると「寒~い!!」と体を震わせていました。みんな!寒暖の差で風邪を引かないように気をつけて!!
来週は色々なお土産話を聞かせてくださいね(^▽^)


今日は3年生のクラスマッチでした。さすが3年生ともなると1年生とはレベルが格段に違います。男女バレー・男女バスケ・男子サッカーと、どの競技も見ていて楽しかったです。特に男子バレーは私もついつい練習に混ざってしまったほど面白かったです♬
hdrhrwe.jpghshr.jpg
herj.jpghthjeh.jpg
nhyjrft.jpgykl.jpg
gvwsg.jpgfbeaq.jpg
TOKAIはまさに“スポーツの秋”ですね。あ、もう冬でしょうか…( ̄益 ̄;)
今日もみんな大きな怪我無く終えることが出来てひと安心です◎

2011年11月25日

*初の試み*

昨日、1学年クラス発表会が行われました。
今まで弁論大会など個人での企画が主でしたが、クラス毎の発表会は初の試みです。
劇やダンス、合唱など様々なかたちでクラスを表現していて、強い団結力、『絆』が感じられました。
≪program≫
✿5組 1年5組版「ごくせん」
✿6組 6組とK-POPを合わせてT-POP~たつぞうPOP~
✿2組 今野ダンス
✿3組 合唱「世界に1つだけの花」
✿7組 一世風靡 男女ダンス
✿1組 I can fly
✿4組 We are the world

j555j.jpgdrhrth.jpg
    O先生の迫真の演技          5組のカーテンコールです。
hrh.jpgjr5j4j.jpg
  右の金髪女子(?)がどうも気になる…     全員でたつぞうpop♬
jrj5j.jpgkiy%2Cyi.jpg
建学祭でもばっちりキメてくれたダンスグループ    良い顔してるさくらんぼBOYs
thrh.jpgrtarert.jpg
ソロでも堂々たる姿を見せてくれた東海のnewヒーロー   と、こちらも戦隊ヒーローたち
thrh4r.jpgdggwe.jpg
一世風靡の曲が流れた途端、保護者席から騒めきが。かっこいいダンスでした。

全て写真に収めることができず残念ですが、見ていてとても楽しかったです♪
テストやクラスマッチなどもあって練習時間の少ない中で迎えた本番でしたが、発表会は大成功でした~(^∀^)

2011年11月28日

〇バレー大会〇

26日(土) 山形大学医学部バレーボール部が主催するバレー大会に、本校バレー部が出場してきました。年齢・男女問わずに参加できるので、私と桜井先生も加わってのTOKAIチームでした。
brnr.jpgwgw.jpg
まずは相手を偵察…う~ん手強そう。   強力な助っ人も参加✪
rewt.jpghrhj.jpg
桜井監督の指導にも熱が入ります。    高いネット(2.3m)にスパイクが阻まれます。
sgweg.jpgjmktyuk.jpg
   楽しいなぁ~♪           と、私もこんな笑顔で戦っていました。
erhwerh.jpg←いつの間に大学生と仲良しに。

結果は1勝1敗でリーグ戦2位だったため、2日目に残ることは出来ませんでしたが、久しぶりの6人でのバレーに部員がいきいきとプレーしていたことがとても嬉しかったです。私も大変楽しくバレーさせていただきました。
山大医バレー部のみなさんとの交流もあって、充実した一日となりました。
大学生のみなさん、ありがとうございました(^∀^)
また宜しくお願いします☆

本日、紺野は肩と脹脛の筋肉痛に加え、あらゆる箇所の内出血に苦しんでおります(笑)

About 2011年11月

2011年11月にブログ「teacher6_y」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34