« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月17日

☆只今、東海大学学部説明会中☆

昨晩からの雪で本校の校庭がこんなに真っ白に!
enofiw.jpg
いよいよ冬到来!といった感じです。
昨日インフルエンザも「流行入り」しましたし、ノロウイルスなどの感染性胃腸炎も流行しはじめていますので、うがい・手洗いに加えて、ウイルスに打ち勝てる丈夫な身体を育むために早寝・早起き・朝ごはんの励行もお願いします☺

 さて、タイトルにもあるように、只今本校では東海大学の数多くある学部の中から16の学部の先生方を招いて説明会が行われています。
geew.jpgtwst.jpg
gwrwg.jpgefqawf.jpg
fafa.jpguyfow.jpg
pwufrp.jpgsddiuw.jpg
wou.jpgcmpow.jpg
zfjuweh.jpgwpou.jpg
東海大学は数多くの学部と多数の大きなキャンパスがあり、それぞれが学ぶに相応しい施設や設備の整ったとても良い環境にある大学です。
説明を聞いていて、「この学部もいいな~。あの学部にも興味があるな。」と私まで迷ってしまいました。
生徒のみなさんには自分の進路決定に向けて、目標を持って今後の高校生活を送ってほしいですね。


〔お知らせ〕
明日12月18日(日)13:30~15:30本校体育館にて吹奏楽部によるクリスマスコンサートが開催されます♪
今年は山形第十中学校・蔵王第一中学校・上山北中学校の吹奏楽部のみなさんと合同で演奏します。クリスマスにぴったりな楽しい曲が目白押しですよ✪
昨年よりもまたバージョンアップして、キッズコーナーがあったりゲームに参加できたりと演奏以外でも楽しめますので、ぜひぜひご家族みんなでお越しください(^∀^)

2011年12月19日

♪クリスマスコンサート♪

昨日13:30~本校第一体育館にてクリスマスコンサートが開かれました♪
みなさんに支えられて、今年でこのコンサートも5回目を迎えることが出来ました。
今年も300名を超える方々がご来場し、大盛況のうちに終えることが出来ました。
cuhisa.jpgdeoiwh.jpg
grweg.jpghnoi.jpg
山形第十中学校・蔵王第一中学校・上山北中学校の吹奏楽部のみなさんには元気いっぱいのAKBメドレーやクリスマス・ファンタジー、パイレーツオブカリビアンなどを演奏してくれました♬
最後の全校合同の演奏はやっぱり素晴しい!
みんなで「ふるさと」を合唱してコンサートを締めくくりました。
     gviohe.jpg
     ☆★☆メリークリスマス★☆★ 来年も宜しくお願いします♬

About 2011年12月

2011年12月にブログ「teacher6_y」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34