« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月17日

✈TOKAIオープンスクールが開催されます✈

来る10月20日(日)、第2回オープンスクールが行われます。
第1回では、部活動体験のみの実施でしたが、
今回はその部活動にプラス授業体験ができます。
TOKAIには、他校にはないユニークな授業がたくさんあり、楽しい体験ができます!
体験を希望してくれた中学生のみなさん、ありがとうございます。
日曜日、あなたに会えることをTOKAI生、教職員一同楽しみにお待ちしています♪
短い時間ではありますが、思いっきり楽しんでいってくださいね。
私はカメラ小僧になって、みなさんの素敵なショットを撮るべく様々な所に出没しますので、見つけたら気軽に声をかけてくださいね(・∀・)
                           hoiygh.PNG
                          ※あくまでもイメージです。

2012年10月21日

✈第二回TOKAIオープンスクール~授業編~✈

只今、TOKAIオープンスクールの真っ最中です。
前半は体験授業を行っています。
TOKAIにしかない授業が盛りだくさんで、みなさん生き生きしています✡
egeg.JPGegweg.JPG
こちらは『環境ビジネス』 地球上の動植物の不思議を探ります。
jejdws.JPGkyuy.JPG
『現代文明論』 開発する楽しさを発見   『理科』 人間の学習能力を解明!
rherhw.JPGryeryh.JPG
『数学』 図形のおもしろさに触れ、解明する楽しさを体験します。
thehe.JPGtjrje.JPG
『地歴公民』 小麦、とうもろこし・・・みんなが普段食べている物はどこから来ている?
utrur.JPGyjrtjer.JPG
『国語』 古典の世界へようこそ♪   『数学』 受験対策はこれでバッチリです✫
rthyer.JPGjyjk.JPG
『健康スポーツ』 カマタ隊長指揮によるブートキャンプ!!中学生の体力はすごい!!
ktykt.JPGtjrtj.JPG
『生活福祉』 アイマスクをしての疑似体験。皆に優しい環境ってなんだろう?

✈第二回TOKAIオープンスクール~部活動編~✈

続いて部活動体験です。
第一回目オープンスクールに来てリピートしてくれた中学生もたくさんいて、嬉しい限りです!
今回初参加の中学生も、先輩に教わりながら楽しんでくれています。
001.JPG012.JPG
rghw.JPG005.JPG
011.JPG010.JPG
006.JPG009.JPG
018.JPG020.JPG
↑フットサルになでしこ発見!嬉しいですね~!
014.JPGrgh.JPG
034.JPG030.JPG
024.JPG026.JPG
前回も含め、TOKAIオープンスクールに参加してくれた中学生のみなさん、本当にありがとうございます!
みなさんがTOKAIを受験してくれることを期待して、さらにはTOKAI生として私たちとTOKAI生活をENJOYしてくれることを期待しています✌( ´▽`)
                           hsrgw.PNG
                         みんな私を見つけてくれたかな?笑

About 2012年10月

2012年10月にブログ「teacher6_y」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34