« ☀明日は1学年研修旅行です☀ | メイン | ♦県高校総体でした♦ »

♣サードハンドスモークとは?♣

 5月31日は世界禁煙デーです。
 高校生のみなさんは「受動喫煙が・・・」と散々聞いてきたかもしれませんが、最近では、タバコを吸った喫煙者が吐く息や衣服、髪などにくっついたタバコの煙などを吸うことにより、受動喫煙の被害を受けるサードハンドスモークが注目されるようになりました。
 タバコの煙には多くの有害物質が含まれ、全身に数々の疾患を引き起こす原因となります。COPD(慢性閉塞性肺疾患)や肺炎、気管支炎、胃炎、歯周病などです。1年間に喫煙が原因で死亡する人の数は日本で約13万人といわれ、また、受動喫煙で死亡する人の数は年間6800人といわれています。
 喫煙による害が知られるようになってから日本人の喫煙率は年々低下し、様々な施設での分煙も徹底されるようになってきましたが、サードハンドスモークとなるとまだまだ難しいですね。今後みなさんが絶対に一口も吸わないということが何よりも大事です❀
gwsrgw.jpghehth.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.pr.tokai.ac.jp/tk/mt-tb.cgi/3610

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月30日 15:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☀明日は1学年研修旅行です☀」です。

次の投稿は「♦県高校総体でした♦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34